日韓関係が良くない今、韓国旅行は大丈夫だったのか!?【韓国は安全?】


こんにちは、
あやのんです!
なかなか更新できてなくてごめんなさい(´;ω;`)

今回は、日韓関係が良くないとテレビで報道されている中、
日本人の私が韓国へ行っても大丈夫だったかお伝えします。

先に結果をお伝えすると、
安全でした!

韓国と日本の関係が悪化している中、
先週、韓国に1泊2日で旅行しました!


私の家族や友人は、私が韓国へ遊びに行くことに凄く心配していました。
なぜなら以前テレビのニュースで、
日韓関係が悪化し、日本人は今韓国人にすごく嫌われていて、
観光客に対してもひどい態度をとるということが報道されていたからです。

政治による関係の悪化の影響で、
一般市民の間では、日本人に対して悪いイメージを持つようになりました。

このような内容が日本のニュースでも一時的に多く取り上げられ、
韓国旅行をキャンセルする日本人も多くいました。
また韓国からの観光客も突然減りました。

この情勢によってお互いの国で観光客が少なくなったせいか
飛行機など韓国の旅費がかなり安くなっています。
(宿泊費込みのパックツアーも安くなっています)

なので!
あえて今回、韓国へ旅行して
日本人は韓国の観光地でも安全に楽しめるのか確認してきました!

10ヶ月ぶりの韓国旅行で、今回は3度目のソウル旅行です。

実際、ソウルで観光してみて、
すごく楽しかったです!😊

韓国の方は、以前と変わらず親切に接してくれました。
お店やレストランでも普通の対応です。

本人対して嫌がらせなどは何もなかったです。

ローカルの人たちが行くようなレストランにも入りましたが、
変わらず美味しいローカル料理を楽しむことができました。




日本からの観光客が少なくなると、
韓国のお店にもダメージがあるようで、
お互い良いこと無しです。

韓国の人の中では、
今でも日本人のことを良く思っていない人もいるかと思いますが、
そういう意味でも、ちゃんとしたビジネス対応はしてくれると思います(笑)

今回、LCCのエアソウル(Air Seoul)の航空会社を利用して、
1泊2日、ホテル込みで1万円ちょいでした。♡

でも残念ながら、(日韓関係の悪化の原因で)
私が利用している空港は11月から減便が決定しました。。。

さらには日本のLCCピーチの航空会社も韓国経済の悪化などによって、
減便に踏み切りました。

政治での悪化が一般市民間でも広がるのは残念なことです。

K-POPや韓国ドラマはあまり詳しくなのですが、
韓国の文化はとても好きです。



韓国人の友達もいますし、
日本のことが好きな韓国人はたくさんいます。

また美容大国である韓国は、
多くの女性にとっても魅力的な所です。



政界で、日韓関係が改善してくれることを願います。
そして!
私はまた近々韓国へ旅行したいと思います(#^^#)♡

コメント