遠距離恋愛を続けるコツ


こんにちは!
あやのんです表情にこにこ

今回は遠距離恋愛が続くコツをご紹介したいと思います。

私も現在、遠距離恋愛真っ只中です!笑
遠距離恋愛を始めてもうすぐ半年です表情にっこり

私は正直今まで遠距離は全然ダメな方で、
遠距離になった瞬間、お別れをするのがテッパンでした。笑表情嬉しい汗

きっと私は、疑いというか、心配症、不安症なのかもしれません。笑表情嬉しい汗🤔表情大泣き
不安になる自分に疲れて、結局はいつも“さようなら”です。
遠距離になって私の気持ちが続くのは、たぶん数ヶ月です。表情嬉しい汗

この性格を直そうとしてもなかなかなおりません表情悲しい
でもこんな私が、遠距離を半年近くしています!

でもこんなに遠距離がダメな私が続くのは、
基本的に私の事を理解してくれる彼のおかげだと思ってます。
でも私も努力しています!今まで以上に表情にっこり
私たちが遠距離恋愛していることはコレ↓

・毎日メッセージ。
空き時間があれば常にメッセージ。
ちょっとした出来事も彼に報告。
毎日の出来事をお互いにシェアします。


・毎週末、ビデオチャット。
声も聞けて嬉しい気持ちになれます。

・プレゼント交換。
これはビッグイベントです。はは
クリスマスや誕生日のイベントで送り合います。
彼が選んだ物が届いたときは、
かなり嬉しいし、開けるのがとても楽しいです。

さらに私が気をつけてる事は、
正直で素直になることです。

遠距離だと彼に会わないから、
いくらでも嘘がつけます。
隠し事だっていくらでもできます。
でも、こんなことをしていれば、
それなりの関係になってしまうんです。

自分が正直でいれば、
彼も正直でいてくれるはずです。

嬉しいときは嬉しいと彼に伝え、
悲しいときは、我慢しないで正直に伝えます。

今まで私がしなかった事は、
不安な気持ちや辛い気持ちを相手に全く伝えなかった事です。
ずっと気持ちを抑えて我慢して。
最後は苦しさから逃げたくて別れました。

こんな感じ↓

さみしい☹️→悲しい表情悲しい→苦しいけど我慢表情あちゃー→諦めて彼に素っ気ない態度をとる☹️→もう無理。別れる。

今では、少しでも不安になった時は彼に伝えます。やっぱり伝えないと相手に分かってもらえないんです。

今の彼には本当に感謝しています。
気持ちを伝えると、彼は理解してくれます。自分が溜め込んでた気持ちを伝えるとスッキリします。
言葉無しでお互いを理解し合うのは難しいです。

好きと行ってくれた事がすごく嬉しかったよ。
先週のビデオチャットは、本当に幸せな気持ちになったよ。

なんて、少し照れくさい事でも素直に彼に伝えてみましょう。
彼からも素敵な言葉が返ってきます。

2人の間でのちょっとした喜びでも、共有し合っていくうちに
関係はどんどん深まっていきます。

今、遠距離恋愛をしている、
もしくはこれから遠距離恋愛になる皆さん、
一緒に頑張りましょう表情にこにこ💕

コメント