アメリカ人男性から見た日本人女性のイメージとは?


こんにちは、あやのんです表情にこにこ
今回は、
『日本をあまり深く知らないアメリカ人の、日本人女性に対するイメージ』をご紹介したいと思いますぴかぴか
私がよく耳にすること耳ぴかぴかですが、

先にお伝えします・・・。
いいイメージばかりではありません(笑)表情嬉しい汗


1.小さくて可愛い
平均的なアメリカ人女性と比べると
日本人女性は体が小さいので、
それが可愛く見えるのだそうです。


2.きゃぴきゃぴして可愛い(子どもみたい)
テンションが上がって、かん高い声でワイワイきゃぴきゃぴしてるところを見ると、
可愛い~ってなるそうです。(?)笑


3.軽い
日本人女性は、簡単に口説けると思っているアメリカ人男性は少なくありません。
日本人女性はアメリカ人男性に
すぐに付いていくと思われています。表情大泣き表情あちゃー表情ひえ~

聞いた話ですが、日本人女性と遊びたければ、
クラブに行って声を掛ければ簡単だといっていました表情うっしし表情大泣き
それはあり得ない。というか、人によると思う。ほんとに。
皆んながみんな、そうじゃないですよね表情あちゃー


4.日本人は、何考えてるか分かりづらい
女性に限らず、私たち日本人は欧米の人たちとは違って、
はっきりNOと言わない国民性があると思います

日本人は、はっきりと断るのが苦手で、
角を立てずにまるくおさめる断り方をしますが、
アメリカの人たちには、なかなかその意思が伝わらなくて
むしろ変な誤解を招いてしまうことがあります。

アメリカでは、日本ほど、言葉の言い回しで
相手の気持ちや考えを察知する文化はないので、
はっきりしないことで相手をイライラさせてしまいます。

私は、外国の方と話す時はハッキリと言葉で伝えるように心がけています。
(たまに難しいですが。笑)


5.日本人はおしゃれ
“かわいい文化”があるように、
日本のファッションは世界的に注目されています。

全ての日本人がおしゃれという訳でもなく、
全ての人がかわいい文化を好きだと言う事でもありませんが、
この“かわいい文化”が世界で広まっているので、
日本人はおしゃれだと思われているのかもしれませんぴかぴか


6.気が利く
たしかに日本人は、日頃から周りの空気を敏感に読み取りながら過ごしている人が多いと思います。
かつて“KY(空気が読めない)”という言葉があったように、
その場の雰囲気や状況などを察する(感じる・掴む)ことができない人は嫌がられますよね

 
7.頭で計算するのが早い
これも日本人女性に限りませんが、
これ結構言われます。笑

初めて言われた時は、
え?そう?
って不思議に思いました。

むしろ私自身は遅い方だと思っています。
(そろばんを習っていないので。笑)

アメリカ人の友達いわく、足し算が3桁を超えると頭で計算ができない人が結構いるらしいです。

確かにアメリカ人の友達と買い物してる時に、
セール商品の値段の計算を頭でしていたら、
すごいね!って言われました。

お店で1200円の5%OFFとか2000円の30%OFFとか書かれてても、
頭ですぐに計算できない人が多いみたい。

テレビでよく見る、猛スピードで計算できるスーパー小学生みたいにはできないし、インド人みたいに桁数の多い掛け算を頭ですることはできません。
(最近はインド式掛け算法のテクニックは日本でもやっているそうですが。)

でも日常で支障を感じる事なく生活出来ている日本の教育法に感謝しています。笑


以上の7つが、私がよく耳にする日本人女性(日本人)のイメージでした表情にこにこ
また私の友人にもインタビューをして、いろいろご紹介したいと思いますぴかぴか

コメント