海外の人が喜ぶ日本のお土産


こんにちは表情にこにこ

私はこれまでにホームステイ先の家族や海外の友達
へ、
日本のお土産を渡す機会がたくさんありました。

たいていの海外の方はアメリカ人になりますが、
ハンガリー、メキシコ、韓国、台湾、イギリス、
オーストラリア、カナダ、スエーデンの方達にもプレゼントをしましたプレゼントぴかぴか

今回は、日本の商品をプレゼントしてすごく喜んでもらえた物をご紹介します表情にっこりハートぴかぴかひかる


☆キットカット☆


引用:ネスレ

海外の人が揃って必ず言うことは、
「日本はキットカットの味の種類が多い!」です表情嬉しい
韓国では、日本と同じ抹茶味とストロベリー味のキットカットをみましたが、

大抵は、ノーマルなカカオチョコレート味しかありません。
世界的に人気のキットカットですが、
いろいろな味を販売しているのは日本だけです。
しかし!海外の人たちが求めるのはだいたい期間限定とか、
地域限定の物だったりします表情大泣き苦笑

でも今ではネットで簡単に購入もできるので、ご安心を✨

また、日本にはキットカット専門店がいくつかあります。

ちなみに、海外から来たお客さんにおススメするお店はココ↓↓
2018年10月に大阪の南海なんば駅に『キットカットショコラトリー』がオープンしました😊
引用:キットカットショコラトリー
なんと、ここではオリジナルのキットカットが作れちゃうんです♡

5種類のサブリムの中から1つと、9種類のトッピングの中から3種類選ぶと、
スタッフさんが丁寧に作ってくれます。
キットカットは液化窒素でマイナス196℃まで冷却し一気に冷やします。
一押しメニューとして、9種類すべてのトッピングを乗せるメニューもあるそうです♪
引用:キットカットショコラトリー

キットカットが好きな方に、かなりおススメです😊

☆わさび☆
わさび味のお菓子はアメリカの人に限ってプレゼントしています。
アメリカではわさびが浸透してきて、わさび好きが結構います表情ウィンク
1番喜ばれたのはわさびのポテトチップス、わさびの柿の種でした!

カルビー ポテトチップス↓↓

※地域限定です※
中国 (鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県)
四国 (徳島県 香川県 愛媛県 高知県)
九州 (福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県)

亀田製菓 柿の種わさび味↓↓
引用:亀田製菓
※全国販売※

☆ポッキー☆



引用:グリコ

アメリカでは日本のポッキーはスーパーで売られているのを知ってるので、
プレゼントしたことはありませんが、
他の国の人へ渡したときはすごく喜んでくれます表情にっこり
極細やナッツ、いちご味などのポッキーより、
赤のパッケージの普通のポッキーが1番人気です。

☆醤油あられ、せんべい☆ 

すでにアメリカでもちょくちょく見かけますが、
日本のお菓子として紹介しやすいお土産です。
現在アメリカではお醤油は手に入りやすいし、家庭でも使われているので、
それほどインパクトはないようですが、それでも人気です。

塩味のあられやおせんべいをプレゼントした時も、
ヨーロッパの友達は気に入ってくれていたようでした拍手ぴかぴか


☆センス☆

日本では普段あまり扇子を使いませんが、
扇子は日本らしさがあって喜んでくれます。
普段使いではなく部屋に飾る人がほとんどだと思います表情ウィンク
私は、日本が好きな女子友達やファミリーに限ってプレゼントしました✨

☆文房具☆

日本の文房具はすごく評価が高いです。
パイロットの滑らかにかけるシャーペン、折れないシャー芯、
消しやすくてまとまるNOMOの消しゴムは喜んでくれました。

ちなみに日本からハワイへ遊びに行くとき、ハワイにいる友達に、
「パイロットのシャーペン買ってきて!」ってよく頼まれます表情嬉しい(笑)
引用:pilot

針がいらないホッチキスも喜んでくれました!

ホッチキスはあんまり使ってもらう機会はないかもしれませんが表情嬉しい汗ぴかぴか
話題にはなるので楽しいです♪

あと女子に喜んでもらえるのがマスキングテープ↓

引用:maskingtape
英語では『Washi tape(和紙テープ)』といいます。
日本発祥ですが、ここ最近ではアメリカでも可愛いデザインのマステが売られるようになりました。
それでもやっぱりクオリティーは断然に日本の物のほうが良いようです😊
でも100円ショップのものより、この『mt』のロゴが入ったマステが一番クオリティーが良いのでおススメです✨

☆カイロ☆
出典:桐灰
韓国辺りの国でもカイロは購入できるそうですが、
アメリカやヨーロッパの友達には喜んでもらえました表情嬉しい
ただメーカーによっては小包郵送できない場合はあるようですが、
自分が自ら持っていく場合は特に問題なく持ち込めました。
でも暖かい国に住み人たちには不要ですね表情あっかんべー

☆スマホ操作ができる手袋☆
出典:楽天市場
現在では世界的に販売されるようになってきているようですが、
知らない人もまだまだいます。
日本では100円均一でも購入できるようになったので、
プチプラなお土産で渡しやすいですね表情にっこり

☆日本酒☆
出典:楽天市場

お酒を飲む人にプレゼントすると間違いなく喜んでもらえます😎お酒とっくり・おちょこ
英語でSake(酒)という単語があるくらい、日本酒も人気のお酒ですお酒とっくり・おちょこお酒とっくり・おちょこお酒とっくり・おちょこぴかぴか


人それぞれ好みがあると思うので、
100%誰しもが喜ぶ訳ではないかもしれませんが、
プレゼントした時の反応がとても良かった物をご紹介させていただきました表情にこにこ
この他にもたくさん喜んで貰えるものがあると思います。
プレゼントする相手の趣味や好みを知っていれば、
それにあった物を選ぶのもいいかと思います表情にこにこ
参考になれば嬉しいです♪

コメント