海外セレブの間でも当たり前のファッションスタイル!レギンスは海外で必須アイテム!






こんにちは!

今日は海外、特にアメリカに行った時に
よく見かける女性のカジュアルなファッションについてご紹介します。

タイトルどおり、それは、
レギンスです!
引用:H&M

アメリカでは黒のレギンスを履いている女性をよく見かけます。


レギンスは日本でもお馴染みですが、
アメリカでは、レギンス1枚だけをボトムスに履きます。
引用:victoriassecretpink

引用:WHAT SHOES TO WEAR

日本でも、レギンスだけ履いている人をたまに見かけます。
でもそれはヨガパンツだったり運動してる人だけだった気がします。
日頃のファッションで、
レギンスだけ1枚履いている人はほとんど見かけませんよね。

日本でもレギンスだけをボトムに履く人はいますが、

基本的に丈の長いチュニックや、ワンピースなどに合わせて履きますよね。
またはショートパンツの下にレギンスを履くのが、
日本でよくあるファッションスタイルです。


海外ではレギンス1枚とTシャツやタンプトック、シャツなどの
トップスに合わせて着ます。
引用:H&M

トップスの丈の長さが短くても関係ありません。
お尻も見えちゃいますが、問題ありません。

日本のファッションスタイルの感覚からすると、

レギンス1枚でお尻が見えるのはちょっと恥ずかしいです。
でも海外では違うんです。

海外セレブの間でもレギンスはおしゃれアイテムです。


ジジ・ハディッド↓
引用:POPSUGAR

セレーナ・ゴメス↓

引用:celebskart



海外の人がそういったスタイルで街を歩いているのを見ると、

すごくかっこいいな~と思いますけど、
いざ自分がするとなるとちょっと恥ずかしいというか、
自分には似合ってないと思ってちょっとためらってしまいます。

でも何故か海外に行くときは平気でレギンスだけで歩けます(笑)
周りにそんな人が多いからかな?

でも日本も周りの目ばかり気にして

ファッションを考えるのではなくて、
楽で、過ごしやすい服装で過ごせたらいいなと思います!

コメント