安くハワイに行く方法!



こんにちは!

今年1年ぶりにハワイに行くことになりました!

今回の旅行はかなり安く予約ができたので、
どうすれば安くハワイに行くことができるかご紹介したいと思います。


航空チケット

航空券はいつも比較サイトの『エクスペディア』と言うところで購入していました。

このサイトでも結構安く飛行機を予約することができます。
時期によっても価格は異なりますが、
私はゴールデンウィークやお盆などの連休を避けていつもハワイに行くので大体関空からホノルルまで往復120,000円位です。

航空会社は大体JAL ANAチャイナエアラインデルタ航空がこれぐらいの価格です。(価格や略時期によって高くなったりもします。私は大体4ヶ月以上前から予約するようにしています)

しかし今回なんと、
往復37,000円
予約することができました!

その航空会社とは、、、
エアアジアです。

なぜ安いかと言うと、LCCだからです。

去年ぐらいから別の格安航空会社『スクート』も関西国際空港〜ホノルル線を就航しました!

エアジアもスクートもそれほど値段に大差はありません。

でも私が行く時期はエアアジアとスクートの価格を比較すると、
エアアジアの方が片道3千円ほど安かったのでエアジアに決めました!

座席はスクートの方が若干広いそうです。
そして、エアアジアもスクートも個人モニターがありません。

 LCCは荷物の預け入れは別料金、
機内食は別料金になりますが
私は荷物の預け入れだけをオプションに付けました!
(私は機内食は苦手でいつもほとんど食べれないので持ち込みにします。)

荷物のオプションをつけない場合でも、
機内に最大2つまで荷物を持ち込めます。なのでバックパッカーなどそれほど荷物を持っていかない場合は、
オプションをつけなくてもいいと思います。

私はお土産を買って次買う予定なのでオプションつけました👍✨



宿泊先

最近日本でも浸透してきている『Airbnb』。
私は、カイルアビーチ近くの一軒家を3泊4日67,000円で予約しました。
今回は4人で旅行するので一軒家を借りました。

前回私が1人でホノルルに遊びに行った時は、
個室と共同のバストイレで1泊2,500円でした。
場所はアラモアナのウォルマートすぐ近く徒歩大体1分で着きますとても便利なところでした。
値段があまりにも安いのでちょっと不安でしたが、実際かなりきれクテセキュリティーも万全で快適に利用することができました。


Airbnbは危険!と書かれていることがありますが、
予約する部屋のレビューや、部屋の詳細ををしっかり見ていれば特に問題はありません👍✨
しかし、Airbnbを最近始めた人のお部屋はあまり予約しないほうがいいです。❌
レビューが書かれていないし、部屋の詳細情報が正しいか分からないからです。

価格が高いから良い、価格が安いから悪いと言うわけではなく、
レビューをしっかり見て準備をして早くすることが大切です。

今回は一軒家を予約したので宿泊代は高いですが、
4人で割ると一泊大体6,000円

パックツアーなのでホテルを予約すると、最低で1泊1万円位します。
更にAirbnbで良いところは、
洗濯機がある部屋もあることです。
キッチンもあったりして、自分で好きな食材を買ってきて、自由に調理をして現地のご飯を楽しむこともできます。🍴


ハワイに初めて旅行する場合はいろいろなレストランを巡っておいしい料理を食べたいかもしれませんが、
現地の食材で料理をして食べると、そこに住んでいる気分にもなってすごく楽しいのでオススメです!✨


Airbnbでは、部屋を貸している人にもよりますが、航空からお部屋まで送迎をしてくれる人思います。
(プラス料金を求められる人もいるのでそこはちゃんと説明文を読みましょう。)

もしプラス料金が高い場合は、HISやJTBなどのシャトルバスを利用して近くのホテルで降り、
そこからは徒歩またはタクシーを使って
宿泊先に行くことをお勧めします。

空港から公共バスも出ていますが、
膝の上に乗らない荷物スーツケースなどはスーツケースなどを持っていると乗車を断られるので公共バスで中心街に向かうことができないと思ってください。
私の友達(アメリカ人)はなぜか公共バスを使って中心街に来ていました。👀❗❗

偶然バスの運転手さんはいい人だったのか友達が説得したのか分かりませんがこれは結構奇跡だと思います(笑

これ以上に安く行く方法もあるかもしませんが、
これらが私がお勧めする安全で、安く行くお勧めの方法です!
ぜひ参考にしてくれると嬉しいです✨


コメント