ハワイのオアフ島はいつも暑いわけではない?!



こんにちは!

今年も頑張って節約できたので、
ハワイ旅行に行くことになりました🏖☀️

以前にもお伝えしましたが、
私はハワイの大学へ
留学をしていました。🏫🎓

なので、ハワイのオアフ島へ旅行する友達から

「ハワイって1年中ずっと暑いんだよね?」

「年中海に入れるんだよね?」

なんてことをよく聞かれます。


確かにハワイは暖かいけど、
1日中、1年中、常夏と言うわけではありません。

それに、春夏秋冬誰かしら海に入っているけれど、
1年中、海水が温かいと言うわけでもありません。


ハワイのオアフ島は一年、平均して暖かいです。
ただ、朝と夜は肌寒くなることがよくあります。

特に冬の間は、朝夕かなり寒くて
長袖は手放せませんでした⛄️

でも、ダウンジャケット着るほど外は寒くなりません(笑)

冬でも日中は24度25度ぐらいあって
気持ちの良い気候になります🤙☀️

ただ真夏の間、
公共バスやショッピングモールなど
冷房が効きすぎてかなり寒くなります。 

私が通っていた大学では
冷房が効きすぎて真冬ぐらい寒くて
体が震えていたことがあります😱

私の友人はいつも、
ダウンジャケットを羽織って
パソコンに向かって勉強していました。笑

なので、”ハワイでは長袖は必要ない”
言うわけではありません。
長袖の服が荷物で邪魔になる場合は、H&Mやforever21などプチプラなファストファッションのお店が結構あるので、
そこで安く購入して、
現地で捨てて帰るというのもいいと思います👍✨






海水の温度では、
大体10月下旬から4月中旬頃までは
海は結構冷たいです。⛄️
私はその時期は一切海に入りませんでした(笑
夏の場合でも、2時間ぐらい入ってると思うから震えます〰

場所によっては夏でもかなり冷たいところがあります。
私が1番冷たくて我慢ができなかった海は、
ダイヤモンドヘッド近くのカイマナビーチです。
ニューオオタニ カイマナビーチホテルの真ん前にあります。

ここは本当に寒くて、
私は9月下旬に海に入って30分でも限界でした😰笑
シャワーもあって便利なんですが、そこのシャワーも凍えるくらい冷たい。。。(笑)


ハワイは年中常夏と言うイメージがあるかもしれませんが
寒い時もあるので、
服装など気をつけて持って行くといいでしょう😊👍✨

コメント