アメリカ人男性に聞いた、がっかりさせる女の人の5つの発言




こんにちは!

今回はアメリカ人の友人(28歳 男性 カジュアル系)に聞いた、
『脈あり女の人のガッカリする発言』
についてご紹介します!




1.「お兄ちゃんみたい。」

これは結構ガッカリする言葉だそうです!
顔が似てるとかではなく、
言動が家族の誰かに似てると言うことがダメだそうです。

実際、私は以前付き合っていた彼氏に
「私のお父さんみたいだね。」と、
言ってしまったことがあって…

全く悪気はなくて言った事なんですが、
彼に、
「それは嬉しくない。」って
ハッキリ言われたことがあります。笑

何故かと言うと、

“恋人として見られていない”
“恋愛対象と思われていない”

と感じるからだそうです。
こんな風に男の人は感じるのか!と、ちょっと驚きましたが、それ以降絶対に口にしないように気をつけています。







2.他の男の人の話をする

女性が他の男性の話ばかりすると、
”彼女は自分には興味がない”や、
“男好きなのかな?”と感じたり、


またお互い良い雰囲気の時には、
”彼女が自分に何を求めてるの?何をしろって言うの?”と感じたりして、嫌気がさしてくるそうです。

せっかく順調に進んでいた関係が、あっさりと終わってしまう場合も…





3.元彼の話

例え、あなたが過去の恋愛を乗り越えて、元彼に対してなんの感情も無かったとしても、元彼の話を脈あり男性の前で話すことは避けましょう。

彼からすると、
“克服してない”
“自分と比較されている”
と感じて、混乱したりといらいらしてしまうそうです。
過去を見ていて、現在や未来を見ていない。と思われてしまいます。





4.明らかな嘘をつく

彼が
「どうしたの?何かあったの?」と、
心配して聞いてくれたにも関わらず

「何も無いよ。大丈夫。」と、返事をすると、事か余計複雑になるということです。

教えてくれないのに不機嫌だも
どう対応すれば良いか分からない。
最終的にどうでもよくなる。

彼をがっかりさせてしまいます。
話したくない事ならば、彼をがっかりさせてしまわないように、もう少し言葉を選ぶ必要があります。

彼はあなたの事を心配しているのです。

もし、彼に対して不満があるのならば、正直に伝えてみましょう。我慢していても良いことはありません。





5.We need to talk. (話がある)

どんな話をされるのか、不安を与えてしまい、強いストレスになるそうです。

実際は、それほど重くない話でも
相手をこわがらせてしまうことになる場合も…。


気になる彼をがっかりさせてしまわないように、これら5つの事に気をつけて、ステキな関係が続きますように…❤️

コメント