世界でインスタ映えすると大人気!スタバ5つの限定フラペチーノ

アメリカのシアトルから始まった
世界的に大人気のスターバックスコーヒー

スタバのロゴが入ったカップやタンブラーを持ち歩いてるだけで
ファッションの一部になるくらい
“おしゃれ”なイメージがとても強いですよね。
これは日本だけでなく、アメリカや他の国でもそう感じているようです。
味はもちろん、スタバを持ちあるくのがお洒落のステータスになっています。


スターバックスのドリンクメニューは豊富で、期間限定のドリンクが次々と登場します。
日本の限定メニューで世界でも話題となったのが『桜シリーズ』

今年も『さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ®』や『さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ』などが期間限定で販売されていました。


引用:Starbucks Coffee Japan


期間限定メニューは日本だけではありません。
アメリカではネーミングも見た目もユニークで面白い
期間限定のフラペチーノがあります。

今日は世界でインスタ映えすると大人気になった
7つのフラペチーノをご紹介します。



1.ユニコーン フラペチーノ


引用:StarbucksNewsroom


色がすごいですよね。
アメリカで販売開始になると同時に大人気になり、売り切れる店舗が続出でした。
ホイップクリームの上に乗っているピンク色のパウダーは甘くて、
ブルーの方は、酸味のあるパウダーです。
飲み始めは甘くてフルーティーで、青の層の部分をかき混ぜていくうちに
色がピンクになって、味も変わるのだそうです。
インスタやアメリカのYoutuberの間ですごく話題にもなっていて、
裏話として味はかなり不味いらしく、写真やビデオを撮ってすぐに捨てていたそうです…




2.ドラゴンフラペチーノ

アメリカでユニコーンフラペチーノの後に登場したのがこの『ドラゴンフラペチーノ』


引用:StarbucksSecretMenu

ユニコーンフラペチーノのように味が変化するなどの遊びはありませんでした。
ドラゴンフラペチーノのベースは抹茶フラペチーノで、
これにバニラ―ビーンズのパウダーを加えています。
この赤紫色のソースはベリーソースです。
前回のユニコーンが強烈だったために、今回のドラゴンフラペチーノは
味が薄いという声があったものの、ユニコーンより味はおいしいです。






3.クリスタルボールフラペチーノ


引用:StarbucksNewsroom

クリームベースのフラペチーノにピーチ風味のホイップクリームを乗せ、
その上に3色(青・緑・紫)のうちの1色の宝石のキャンディーをふりかけています。
注文する客側は何色の宝石キャンディーになるかは、渡されてからのお楽しみだそうです。
宝石キャンディーの3色にはそれぞれ意味があって、
青色は『アドベンチャー』、
緑色は『幸運』、
紫色は『マジック』です。

このクリスタルボールフラペチーノは魔法を意味するだけあって、
ほんの3、4日間程の限定販売となりました。



4.バンパイヤ―フラペチーノ

ハロウィンのイベントに合わせて『バンパイヤ―フラペチーノ』が限定販売されました。


引用:StarbucksNewsroom

『ミスター・ヴァンパイア・フラペチーノ』と『ミセス・ヴァンパイア・フラペチーノ』の2種類です。
ホワイトチョコレートフラペチーノまたはチョコレートフラペチーノにラズベリーソースをかけていて、ハロウィン感がでます。
どちらもモカソースの層があります。
イギリス、シンガポール、スウェーデン、ノルウェーで限定販売ですが、北アメリカとカナダでも注文できました。


5.ゾンビフラペチーノ


引用:StarbucksNewsroom

こちらもアメリカとカナダ、メキシコで6日間限定でハロウィンに合わせて登場しました。
緑色の部分を"体"で、ピンク色のホイップクリームの部分"脳"を表しています。
ドリンクにはアップルタルトとキャラメルフレーバーが入っています。
カップのフチに血のように流れている紫色のソースはモカシロップです。


コメント