今アメリカで話題の新製品!スライスケチャップとは!?




こんにちは!
今回は、今アメリカで話題となっている商品の
スライスケチャップ
についてご紹介します。


スライスケチャップとはコチラ↓↓



引用元:KICKSTARTER


そう、ケチャップがスライスになっているんです!


スライスされた商品で、すぐに思い浮かぶのは
スライスチーズだと思います。↓



トーストにのせたり、普段のおかずに使ったりと便利ですよね。
スライスチーズがストックされている家庭は多いと思います。


他にはこんな商品もあります!
引用元:ブルボン

子どもたちの朝ごはんにも便利ですよね!



今回はソースのはずのケチャップが、スライスになったということで話題になっています。
ハンバーガーやサンドイッチにはさんだり、スライスをちぎってサラダなどのふりかけとして使います。


ハンバーガーを食べるとき、ケチャップが垂れて汚くなった経験はありませんか?
このスライスケチャップなら、垂れる心配もなく、均一にケチャップの味を楽しめるのだそうです。
この商品は無添加で保存料なしの商品だそうです。


このスライスケッチャプの考えは面白いですが、
この商品はすでにアメリカのシェフが発明したケチャップレザー(Ketchup Leather)にとても似ているので、パクリだと批評されています。

このコメントに対して、
「すでにレストランで使われているのは、ぼんやりと聞いたことがあるけれど、
お店では売られていない。」
と答えています。(笑)


このスライスケチャップの触感はグミキャンディーのような、噛み応えのあるものだそうです。


引用元:KICKSTARTER


見た感じからしてハードそう…(笑)

この商品は今年の夏からアメリカのスーパーマーケットで購入できるのだそうです。
人気になれば、マヨネーズやマスタードのスライスができたりして。



日本には、まだこのような商品がないので、
いつかは日本にも輸入されてスライスチーズのように当たり前の存在になるかもしれませんね!

コメント