海外の恋人と長く付き合う秘訣




海外の方とのお付き合いをしていると、
言葉の違いや文化の違いなどが原因で
関係を続けるのが困難になるということがあると思います。

最初は最高のカップルだったのに、
最後はお別れ…
なんてことが起きるのは辛いです。
誰も悲しいお別れなんてしたくないですよね。

これからご紹介する秘訣で、幸せな日々がずっと続くと嬉しいです。



恋人の食事の文化を理解する

食べることは、お腹も心も満たす大切なこと。
慣れない海外の食事は心が満たされないことが…。
長期間、故郷を離れて帰ってきてから食べる地元のご飯って最高に美味しいし、幸せな気持ちになりますよね。

なので、故郷から遠く離れた土地で暮らしていても、自分が昔から食べてきた物を口にすると、故郷を思い出すことができて、
心も満たされるかもしれません。



相手の母国語を学ぶ努力をする

あなたと恋人は、どちらの国の言葉で会話をしていますか?

恋人の母国を訪れることもあるかもしれないし、あなたが恋人の母国に住むことになるかもしれません。
恋人の家族や友達に会うこともあるでしょう。
母国語を学ぼうと努力してくれるのは、相手にとってとても嬉しい事です。




愛情表現

たくさんの日本人にとって難しいこと。それは素直に愛情表現すること。
長く一緒に居ればいるほど、また、年齢を重ねるほど、
相手に自分の想いを伝える事が恥ずかしくて出来ないことが多いです。

でも海外ではストレートに愛情表現をする人が沢山います。

“私の想い分かってるでしょ”

なんて思っていても、相手には伝わっていないかも。
むしろ、不安や心配になっているかもしれません。
恋人に素直に愛情表現することを心がけてみましょう。





相手の気持ちを聞き出してあげる

あなたが国際カップルに対して心配することがあるように、あなたの恋人も心配していることがあるでしょう。
伝えたいことがあっても、相談したいことがあっても、あなたに気を遣って話せていない事があるかもしれません。
お互いが理解し合えるように、言い出せない恋人へ手を差し伸べてあげましょう。





相手を信じる

これは一番大切な事です。恋人を疑いながら関係を続けることはできません。たとえ続けたとしても、幸せな恋じゃないですよね。少しでも不安を感じたら、正直に話をして不安を解消しましょう。その不安はあなたの思い違いかもしれません。




相手の友達や家族をも大切にする

あなたが人見知りや恥ずかしがり屋だったとしても、恋人の友達や家族と楽しく接する事を心がけましょう。
海外ではデートする時は必ず
“彼氏彼女の2人きり”
というわけではありません。
付き合っている時から家族に会ったり、友達を交えて遊んだりすることがよくあります。
自分の家族や友達とも仲良くしている様子を見るのは嬉しいことです。



相手の不満に対して、逆ギレしない

住む国が変わると、環境もガラリと変わりますよね。
今までと環境が違う生活をするとストレスが溜まるのは当たり前のことです。
些細なことで喧嘩になってしまう事があるかもしれません。それでもやっぱり相手の気持ちをしっかりと理解し、話し合う事が大切です。
恋人と同じになって怒る必要ありません。
理解する心をもって恋人の心をサポートしてあげましょう。




以上が海外の人と長く付き合う秘訣です。これらの他にも、もっと沢山の秘訣があると思います。またコメントで教えて頂けると嬉しいです。

コメント