【後半】海外に行くことの15個のメリット(メリット9〜15)

【前半】海外に行くことの15個のメリット(メリット1〜8)

に続きまして、後半のメリット9からメリット15までをお伝えします🙂

9.スキルが身について、人と交流できる力がつく

仕事や学校で外国に住むとなった時、自分の国での経験が活かされます。海外で出会った人々と文化交流ができたり、ランゲージエクスチェンジができたりするメリットがあります。趣味として、または、専門的にその国の人に伝えていくことで、交流を深める事ができます。




10.心が強くなる
“海外に行く”ということは大きなイベントで、とても勇気がいる事です。またその国で何かを成し遂げようと努力することで、自分自身強くなるでしょう。
この経験をすることで、また何か大きな事をする時も、恐がらずにする事ができるでしょう。




11.グローバルな問題に触れる事ができる
テレビやネットで世界で問題となっている事を知る事ができますが、実際にその問題に直面している人たちに接して、直接話すことで、深くその問題について知る事ができて、またその問題について考える事ができます。テレビやネットで知って感じたこと以上に深く考え、他に感じることがあるでしょう。




12.カルチャーショックを乗り越えられるようになる
海外でカルチャーショックを受ける事は、よくある事で、あまりにも驚くことであればトラウマになる事もあります。でも、克服出来ないわけではありません。また、一度この経験をすると、また同じような状況になった時でも乗り越えられるようになります。それでも、自分の国との文化の違いに圧倒されて大きなカルチャーショックを受けてストレスを感じないように、注意深くなって、カルチャーショックとは何なのかを知って、うまく付き合うことが大切です。





13.違う環境でのビジネスマナーを自分なりに学ぶ事ができる
ビジネスマナーは国によって異なります。
日本では良いとされている事が海外では失礼な事だったりします。
さまざまな環境で異なるビジネスマナーを知ることは貴重な経験で、あなたの視野が大幅に広がるでしょう。
そして、ネットワークが広がり、海外で強いビジネス関係を築くチャンスが得られるかもしれません。
世界中のさまざまな地域の言語、文化、行動規範を知ることで、あなたの将来のキャリアを大幅に向上させることができるでしょう。




14.人生観が変わる
人生にはいくつか選択肢があります。でもこの事に気づいていない人はたくさんいます。なぜなら、自分と著しく異なっている人に会ったことがないからです。ライフスタイルは国ごとに異なっていて、どこか別の場所で時間を過ごすことで、あなたの視野が広がり、人生が完全に変わることがあるでしょう。




15.カリスマ性が磨かれる
海外へ行くことで、“世界を旅する人”になるだけでなく、あなたの人間性も磨かれます。あなたの心、精神が磨かれ、より魅力的な人になれます。経験によって、あなたは興味深い話題を沢山持っているし、あなた自身がステキな人になり、周りの人たちにも良い影響を与えるでしょう。





海外であなたが見たもの、感じたもの全てがあなたをよりステキな人にさせるでしょう。経験は人生の宝です。
恐がらずに外に出てみましょう!
世界の人々に会いましょう。
新しいものを見て、感じましょう。
最高の時間です!

コメント