🏝安くお部屋探し💰(ハワイ留学)🏝

こんにちは!
今日は、留学する時のお部屋探しの方法をお伝えします💡☝️😄





以前お伝えしましたが、
私は『びびなび』というコミュニティーサイトで部屋を探しました!

びびなびは、世界の主要都市を中心にコニュニティーサイトを展開しています。
ハワイやロサンゼルス、バンクーバー、ロンドンやシドニーなど沢山あります。


そして私はこの『びびなびハワイ』で
お部屋探しに成功しました✨
びびなびハワイのURLはコチラです↓↓
びびなびハワイ

ルームメイト募集やハウスメイト募集があります。
ルームメイト募集ということは、一つのお部屋を2人以上で使うことで、
ハウスメイト募集とは、一軒家またはマンションを2人以上使うことになります。

私は個室を希望していたので、ハウスメイト募集ばかりをチェックしていました!
お部屋の様子や、共同生活をするにあたってのルールがそれぞれの
募集ページに書かれているのですが、不明なことがあれば直接メールや電話で
連絡が取れるので、安心です😌

ちなみに私は1ヶ月700ドルの部屋を決めたのですが、
長く滞在する予定だったので、値引いてもらって650ドルになりました!!

交渉次第ではもっと安くなったかもしれないですね!



お部屋探しの別手段はコチラ↓↓
https://honolulu.craigslist.org/oah/

『クレイグリスト オアフ』です\(^o^)/
こちらもびびなびとよく似たコニュニティーサイトです。
rooms&sharesのページで部屋を探します✨

https://honolulu.craigslist.org/d/rooms-shares/search/oah/roo


このサイトは、結構ネイティブの学生がこれを使って部屋を探していますので、
留学先で日本語をなるべく使いたくないという場合は、
このサイトで部屋を探すのがいいかと思います👍👍

こちらも、お部屋を募集している人に質問や部屋を見せてもらう為に
やり取りすることが可能です🤙
ただ、ネイティブイングリッシュスピーカーが大半なので、
英語力がある程度必要になります。

クレイグリストはびびなびハワイよりも比較的部屋の選択肢が多く、
安い部屋もたくさんあります😄✨
私も2回目の留学をするなら次はクレイグリストで部屋を決めたいです。
ハワイが初めて、または留学が初めてで不安であればびびなびをおおすすめします。


私が留学する先のハワイ大学機構のカピオラニコミュニティーカレッジは、学校寮がありません。
4年制のハワイ大学ではルームシェアですが学校寮があるので、比較して決めるのもいいかと思います🙆

コメント