スキップしてメイン コンテンツに移動

🌴どのように留学先を決めたか(ハワイ留学)🌴


私がどのように、留学先を決めたのかを
ご紹介したいと思います🙂☝️

まず、私は留学する先の国を決めました✈️

英語力をつけたいと思っていたので、
アメリカやカナダ、オーストラリア等の英語圏で留学をしようと考えていました!

でも、ちょうどその一年前くらいに姉とハワイ旅行に行って、
すごく楽しかった思い出があり...😛🤙
・ハワイには日本の食べ物や薬、日用品がたくさん売っています。
・万一ホームシックになった時でも、日本人が結構います!
(10代でワシントン州に4ヵ月留学した時、
かなりホームシックになったからです😂
この2つの理由から、
何かあっても心配ないさ〜🦁✨と思い、ハワイのホノルルに留学先を決めちゃいました😄



次は学校です!

当時の私の英語力は英検2級、TOEIC650点程。
英会話力については、最低限の日常会話はできましたが、文法や単語がすらすらと出てこない程度でした😭
語学学校か大学で考えましたが、
英語力UPに加えて、他の知識もつけられたら一石二鳥だと思い、
大学にいくことに決めました!

ハワイのメジャーな大学は
・ハワイ大学(州立)
・ ハワイパシフィック大学(私立)
 この2つになります!
私立は学費がかなり高いので、ハワイ大学にしました。

 ハワイ大学は4年制大学なのですが、
以前お伝えしたように、アメリカではコミュニティカレッジという、
2年の短期大学を卒業してから4年制の大学に編入するのが結構普通です!

学費としては、ハワイ大学はコミュニティカレッジの3〜4倍くらいするので、
私は、カピオラニコミュニティカレッジに決めました🎓🏫
(ハワイ大学機構のコミュニティカレッジはいくつかあるのですが、
カピオラニコミュニティカレッジが最も大きい学校になります)

これがカピオラニコミュニティカレッジです↓↓



そして、私はビジネスの勉強をしたかったのと、
 コミュニティカレッジには、ビジネスコースと
留学生向けの英語の授業があったので、
ここに決めました🙃

次回は留学費用についてご紹介しますっっ♪♪

コメント