日本人女性に対する外国人男性の6つの考え



ここ最近では、どこに行っても海外の人がたくさんいます。
私が幼いころは、海外の人がいると珍しいくらいでした。
今では都心だけでなく地方でもたくさんの外国の方に出会う事ができます。

私が今まで出会った男性からよく聞く
日本人女性に対しての意見をご紹介します。


1.子供っぽくて可愛い
日本人の女性は、他の国の女性と比べると童顔で、どこか幼く見えるようです。
そして、日本人は平均的に身体が小さい。
海外の女性とはまた違った魅力があるみたいです。



2.よく気が利く
これは日本人女性だけではなく、男性もそうです。
日本人の私たちにとっては、当たり前のことだけど
海外の人から見るとよく気が利くらしい。
相手の立場になって考え、進んで行動する。
私たちはこういう教育を
幼い頃から受けてきたから
自然とできるのかもしれませんね。


3.大和撫子
おしとやかで、品があり、男性を引き立てる女性。
今の時代では、女性の立場も強くなっているようで、
皆んながみんな昔のような、時代劇に出てくるような
大和撫子ではないかもしれませんが。笑
それでもやっぱり、
男性より一歩下がってサポートをする。
そんな女性が私の周りにも結構います。

でも海外ではレディーファーストで

男性が女性をエスコートするのが当たり前だったりしますよね。

海外では男性が女性の為に何かをしてあげる。

日本では女性が男性の為に何かをしてあげる。

国問わず男性は大和撫子のような女性を求めているようです。



4.笑顔が可愛い

日本人は、自然とニコニコするのが得意みたいです。
小柄でニコニコする女性にはキュンとすると
海外の男性が言ってました。
海外ではクールな女性も多く、
そんなに笑顔をみせないこともあるのだとか。


5.自分の意見がハッキリ言えない
典型的な日本人ですよね。私もそうです。


「今日何する?」→「なんでもいいよ。(本当はしたい事がある)」
「今日のご飯カレーでいい?」→「い、いいよ。(本当は嫌)」

相手に遠慮したり気を遣ったりして、
なかなか自分の気持ちや考えを
ストレートに伝えるのか難しいですよね。



6.プレゼントにお金をかけ過ぎる
恋人の誕生日プレゼントは3万円の時計、
恋人へのクリスマスプレゼントは高級ブランドのお財布。
付き合って一年記念は高めなレストランでディナーをして、
彼からプレゼント!
社会人にもなるとこれが結構普通だったりします。
私が大学生の時ですら高額なプレゼントを交換しました。
その一方で、アメリカでは数万円もするプレゼントを
年に何回も交換することは無いそうですね。
こっちの方がプレゼントを買う時のプレッシャーが無さそうなので、
私はこっちの方が助かります



日本人女性に対してプラスに感じる面と、
そうでない面があるみたいです。
完璧な人間はいないと思いますが、
ステキな女性になれるように努力したいです。

コメント