アメリカの男性と結婚する10個の理由

今では国際結婚ってそんなに珍しくないですよね。日本では私が住んでいる田舎でも国際結婚した家族が周りにちらほらいます。でも、結構な割合でアメリカ人男性と結婚した女の人が多いです。

今回はアメリカ人男性と結婚する理由をご紹介します。








1.日本語と英語の共通した言葉の楽しい発見
私たちが日常的に使っている、日本語の言葉が実は英語でもそのまま使われていることが結構あります。
「え、今さっき日本語で枝豆って言った?英語でもEdamameって言うの!?」



2.日本の女性は可愛い
私が一番アメリカ人男性からよく聞くのはは、「日本人はお洒落で可愛い」、「小柄で子供っぽくて守りたくなる」、「喋り方が可愛い(日本語のはっきりと喋る発音が可愛い)」、「目が細いのが可愛い(日本人と比べて海外の人は目が大きい)」





3.海外に行く理由がある
確かに、相手家族を訪れるは面倒です。
でも、飛行機に乗って、少し日本を留守する理由がちゃんとあります。それに良いですよね、少しの間、料理や掃除など家事をしなくていいんです。



4.自分の子供がバイリンガルに!
英会話教室に通わなくても、自然と英語が話せる環境に!塾代も必要なしですね。



5.結婚パーティーが2回もできる
それぞれお互いの国でパーティーを行わないと、どちらかの両親か不満に思う傾向が!自分の友達もパーティーに招待したいし、結局2回パーティーすることも!




6.外国人だという事だけで、皆の人気者。
私より友達の人数が多い!?そのおかけでで、私も友達が増えた!





8.自己主張しやすい
日本人は言いたいことを我慢するけれど、アメリカの人は結構率直に自分の気持ちを相手に伝えます。相手の気持ちを推測するのがニガテ。
むしろハッキリ気持ちを伝えて欲しいというのが一般的です。
だから、あなたも自分の考えや気持ちを押さえ込まなくて大丈夫!




10.自由
アメリカの人は自分な人が多いです。
恋人ができても相手に束縛されるのが嫌い。
恋人が出来たからといって、自分のやりたい事を我慢するのが嫌い。
だから相手を束縛することもしない。ありのままの貴方で居られるのです。



全てのアメリカ国際カップルに必ず共通するという訳ではないと思いますが、結構当てはまる人は多いのではないかと思います。
これらの10個の他にもありましたら教えてください😊❤️


コメント