🖥YouTubeで0円英会話学習方法

英語を本気で勉強しはじめて、6年目になりました❗️


でも、毎日英語を勉強していた訳でもありません😫



この6年の間で1、2ヶ月英語を勉強しないことは良くあったし、
仕事で疲れて英語に触れることすらしない日々は今でもよくあります😭


でも着実に英語力はついていると感じています🚶‍♀️


始めは、学校で学ぶ英語の勉強方法で
英語を勉強していましたが、
実際、海外の友達ができても
会話はほとんど出来ませんでした😭


学校の学習法では、【読み、書き】の力は付いたのですが、【聞く、話す】は全く出来ませんでした😱


仕事で翻訳をする場合はこの方法で良いのかもしれませんが、
私は海外の人と会話をしたい!と思っていました。


英語を本気で勉強しはじめて5年が経った時、、、

気づきました!💡


リスニング、スピーキングの力を伸ばすには、
Youtubeがすごく役に立つと!!!!


ただし、英語学習のYoutubeビデオではありません!
英語圏のユーチューバーを見て、自然な英語に、触れることが大切です✨



初めから何を喋ってるのか、ちゃんと理解しなくてOKです!

まず、動画の設定で【字幕あり】にして下さい。
それからそれぞれの単語をどう発音しているのか、
たくさん動画を見て確認しましょう。

最近、海外のユーチューバーは、メインのチャンネルに加え、日常生活を伝えるブログのチャンネルも作っています!

ちなみに、私の大好きなアメリカユーチューバーのブログ動画チャンネルはこちら↓
Alisha Marie Vlogs

日常で使う英語のフレーズがどんどん出てきます!


使える!!
と思ったフレーズが字幕ででてきたら
スクリーンショットで保存!!

そして、そのスクリーンショットを何回も見直すだけ📱

私はリスニングもスピーキング力も一気につきました!


※ちなみに、
これを3ヶ月ほとんど毎日寝る1時間、続けて
英検準一級のリスニングを満点でクリアできました\(^o^)/
(ライディングは8割くらいでしたが笑)



お金を掛けなくても、英語の勉強が出来るんだ!
と気づいたのは、留学が終わった後でしたが、
ユーチューブは本当にいい勉強法です👍✨

コメント